2019年05月10日

桃太郎伝説J 桃太郎スペシャル

momo11 (2).JPG

主人公の桃太郎がパワーアップした姿。
……ではなく、なんと童友社のオリジナル追加武装形態。

momo11 (4).JPG

その名も桃太郎主兵士亜龍(スペシャル)。
もう当て字からかなり某戦国伝を意識している。

箱絵はかなりまとまりよく、購入意欲をそそられる。

momo11 (3).JPG

よく見るとちらほら童友社らしさがにじみ出ており、
武将風の鎧なのに対して、盾はなぜか西洋ファンタジー風。

momo11 (5).JPG

この時点で4体のスペシャル版のリリースが決まっている様子。

momo11 (6).JPG

説明書の完成見本は安定のクオリティ。
箱絵と彩色パターンが違うだけではなく、目が下を向いている。なぜなのか。

momo11 (7).JPG

キットは@に追加の鎧パーツを2ランナー追加してあるというとある風林火山の方々が思い浮かぶ仕様。

なので通常の桃太郎としても組むことが可能。
ただ単にランナーを追加しただけでは無く、下駄を履かせるために足裏に穴が追加されている。

momo11 (8).JPG

白ランナーは美しいパール成形に変更されている。

momo11 (9).JPG

追加ランナーは紫とメッキランナー。
紫ランナーは2パターンあり、青バージョンも存在する模様。

momo11a.jpg

追加ランナーははめ込みがやや渋いものの、かなりきっちり装備出来てポロリは無い。

股間のパーツは桃太郎の物をとりはずし、交換で取り付け。

クローと桃型キャノンなど追加武装と共に、肩アーマー、下駄、前立てと非常に効果的にボリュームアップしている。

もはやBB戦士と比べても謙遜は無く、桃太郎伝説プラモデルの真骨頂ともいえるクオリティでまとまっている。万人にお勧めしたい。
posted by ふぇ at 14:03| 【桃太郎伝説】